無料ブログ作成サービス JUGEM


←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| スポンサードリンク | - | pookmark |
神代植田
SN3K00450001.jpg
どうも、チクられた悪い子植田です。

宣伝ですm(_ _)m

今日から僕と神代さんが出てるCMが流れます、流れます〜。

中部電力の業務用キッチンのCMなので、中部電力のエリアにお住まいの方はもちろん、仕事や観光で東海地方に行かれる方もチェックしてください〜。

え、東京に住んでる?

うーん一年流れる予定なんでチャンスはあるでしょう!


写真は僕の出たイタリアンチーム。

神代氏は別のフレンチバージョンで高貴な感じで出てます。

神代さんの写真は撮れなくて僕持ってないんで、たぶん本人がアップすると思います!


とりあえず自分の分だけですみません〜。



植田靖比呂
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |
お題ブログ正月 植田
100108_1443~01.jpg
お題blog・お正月Q&A

,正月といえば!何を一番に思い浮かべますか?

A,年賀状、しめ縄


∈Gおもちを何個食べましたか?

A,0個
実家に帰るタイミングもなかったし。


おもちの好きな食べ方BEST3

A,焼いて砂糖を入れた醤油につけて

これしか考えられません!お雑煮は苦手。でも年末キムチ鍋の中に入ってたのはおいしかった!


せ遒靴浸ないけど、「もちに合うだろう」と思う食べ物。

A,明太子、チーズ
間違いないと思います!


イせちの中で好きなメニュー。

A,数の子、田作り

ν想的なお正月の過ごし方は!?

A,ごろごろダラダラではないけど、静かに時間を感じたい。

植田靖比呂
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |
あけました植田靖比呂
100105_0844~01.jpg
正月でひっそりしていた街もざわめき動き始めました。
遅ればせながらあけましておめでとうございます!植田です。

2010年!ミレニアム問題とか言ってたのはもう10年もまえの事。

ちなみに僕は今年で上京8周年。「八」には「開く」という意味があるらしく、色んなものを大きく切り開く一年にしたいです。


そんな中まず開いたのは日記帳。3年間のやつで、同じ日付の所に3年分書く所があります。1年前何してたとかがぱっと見てわかる仕組みだそうです。

3年後は30歳。どう30を迎えるのか記していこうというわけです。

日記はこれまで何度か書く気になった事があって大学ノートとかに1日1ページ半とか大量に書き始めるのですがだいたい3日で続かなくなりました。でもこれなら続けていけそうです!

と思いきや、いきなり1/4を書き忘れてしまい早速3日坊主の本領発揮!


とはいえ、一日一日充実した内容が記される一年を過ごしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!


植田靖比呂

←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |
お題ブログ「得意な料理」植田
091211_2241~01.jpg
植田です。
いやー、まさかのお題です。

坊主になるとキ〇兄こと木村〇一さんに似てると言われる僕ですが、〇ム兄の様に料理ができるわけではありません。それどころか料理というものを全くと言っていいほどしません。

だから得意も不得意もないのでお題変更、「料理について」という事で!

なぜしないのか、たくさん理由があります。

・作っている時間がない
・作り置きしても食べる機会があるかわからない
・皿を洗うのが面倒くさい

…etc

でも一人暮らししてから何度か挑戦しました。

炊飯器を書い、米を炊きました。残って冷凍した分は、半年以上冷凍庫に置き去りでした。

スパゲティを買いました。割安な1キロのやつ。1食100グラムくらいなので10食分はあるはず。しかし食べ終わったらまた茹で始め…を繰り返し、1キロは2食分となりました。

そんな訳で家に食料は一切おいてません。あると食べちゃうんで。

あーあ、お嫁に行けないわ〜

でもいつも無機質な味をかみしめてるだけに、やっぱり人の手で作られた物は特別でよね!
温かい。

ちなみに今日は近所の友人宅で先輩のふるまう鍋をつついております。

いつか僕もこんな風になれる日が来るのか!?

とりあえず第一歩として、米を炊くことに挑戦しようと思う今日この頃であります。


植田靖比呂

←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |
お急ぎ下さい!
091206_1609~01.jpg
今日までやってます!
まだの方、原宿へ!

植田靖比呂
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |
お題ブログ・財布と携帯 植田靖比呂
091129_1947~01.jpg
植田です。

自転車のブレーキをかけたらブレーキが切れました。

漫画でそんなシーンを見たことはあるけれども。

あ、僕の握力が強いからじゃないです。劣化してただけですけど〜。

さてお題。

「財布と携帯どっちをなくしたら大変?」
って事なんですけど、いやどっちも困りますよね〜。

でも強いてどっちかなくさないといけないとしたら…

現代人の象徴かもしれませんが、携帯より財布をなくす方を選びます。

だって二度とコンタクトをとれなくなる人がいるんですもの。
ほとんど連絡とらない人でも人の縁ってどこで繋がったり復活するかわからないですからね!
実際10年ぶりの再会とかあるし。

ちなみに財布は無くした事ありますが携帯は今のところありませんねえ。

でも愛着のある財布だったからフラれた時のショックくらいへこみました。

どちらもなくさないのが一番です!


植田靖比呂
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |
お題ブログ・理想の家庭 植田
091119_1829~01.jpg
今日は涙が止まらない植田です(T_T)


さっき見た、とある3歳くらいの子供とその父親のやりとり。

子「ママー、ママー!」
父「美人てつけないと返事しないよ。」
子「美人ママー、美人ママー!」
ユーモアたっぷり〜。で、とてもリアルでした。


さて理想の家庭…。自分が家庭を持つという想像が全くつかないんですが、何組か素敵だなって思う先輩夫婦がいまして、そんなふうになりたいとは思いますね!

ダブルデートじゃないけど、他の家族を招いて鍋したり、家族同士で一緒にどっか出掛けたり、オープンに交流を持てたらいいなあって思います。

基本閉鎖主義的な傾向にあるので。

ま、それ以前に、誰かと寝食をともにする、想像するとそれだけで奇跡だなと思います。


植田靖比呂

←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |
no title
091107_1532~010001.jpg
植田です。

野良犬ブログでも告知もされてました山田百次さんの出演する舞台、
渡辺源四郎商店第10回公演「今日もいい天気」
をこまばアゴラ劇場に見に行ってきました!

いやー今年見た何十本のうちで一番素敵な作品でした。

出てる俳優の方々がみな素敵で、繊細な演技を大胆にしてて引き込まれました。
演技においても、セットとか演出的な部分でも、これありなんだ〜!って要素がいっぱいあり勉強にもなり。
何より見ている側がいろんな方向に気持ちを揺さぶられる素敵な作品でした。

明日日曜までやっております〜。

写真は終演後の百次さんと、同じ回を見にきてたわれらが吉見女史!
秋晴れの陽気と同じく、少し温かな気持ちで帰路につきました。


植田靖比呂
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |
お題ブログ 「白ごはん〜」植田
SN39000800010001.jpg
白ごはんに合わせたい食べ物BEST3

3位 梅干し
2位 のり
1位 納豆

小さい頃から白いご飯をご飯だけで食べるのがどうしても苦手でふりかけをかけたり味噌汁かけたり玉子としょうゆかけたりレトルトカレーかけたりしてた記憶があります。

でもご飯に合う第一位は断然納豆ですね!
で納豆がなければのり。両方あればベストです。
高校生の頃は毎日「ご飯に納豆かけてのりで巻いて食べる」でした!
一人暮らしになってからは白いご飯自体を口にする機会が少ないですが、あれば「ご飯に納豆かけて梅干しを砕いてのせてのりで巻いて食べる」1〜3位までの全部入りですね!
ちなみに僕は納豆は大粒派です〜。

※写真は本文とは全く関係ありません。
木村さんの富士山に対抗し、夕日を浴びる高知の桂浜。月の名所です。幕末の土佐は身分差別がすごかったようですが、坂本龍馬に代表される下級武士達も、ここから月を見て新しい日本を創る事を夢見たそうです。
僕が行った時は欠けた月が出ていました。


植田靖比呂
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |
僕と妻と猫
091030_1716~01.jpg
植田です。

私事ですが告知させて下さい!
明日からの土日2日間、4人芝居をやらせて頂きます。
ぜひとも見てやって頂ければと思います!


カカボム「妻と猫」

【作・演出】
前田有貴

【出演】
植田靖比呂(野良犬弾)
北口裕介(グリスト)
長塩かつみ
前田ユキ(ウィル・ドゥ)

【日程】
10/31(土) 16:00/19:00
11/ 1(日) 14:30/17:30

【料金】
前売 2,000円/当日 2,200円
(日時指定・自由席)

【会場】
恵比寿 site
渋谷区恵比寿1-30-15
サイトビルB1
0334416970
http://www.site-ebisu.com
JR恵比寿駅東口より徒歩7分


植田靖比呂
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 植田靖比呂 | pookmark |