無料ブログ作成サービス JUGEM


←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| スポンサードリンク | - | pookmark |
お題ブログ・もし自分が野良犬弾に台本書くなら
ご無沙汰してます、山田百次です。

ただいま酷寒の青森でチマチマ芝居作ってます。

今回のお題面白いすね〜。パッと浮かんじゃいましたズバリ!

「野良犬神家の一族」

金田一耕助アニキ(佐藤良洋)と明智小五郎サブ(神代くん)が挑む傑作ミステリーシリーズ。
今回は三重の山深い野良犬村。その村を取り仕切る大地主、野良犬神家は主人犬三(千葉さん)の病気により、跡目争いが起こる。被害者は野良犬神家の長男、柴吉(植田くん)。悲しみにくれる嫁ます子。

怪しい容疑者は次男の土佐夫(高原さん)と三男の怒尾辺留(ドーベルと読む崔さん)
そして長女で未亡人の千和子(吉見さん)
そして犬三の愛人と名乗るスナック経営ミケと隠し子でホスト犬丸(深井くんか亜央くん)も現れ、事態はますます混迷を深めるばかり。それに加えて村人たちもなにやら行動が怪しい。これは全て野良犬村に伝わる伝説、野良犬神様の呪いによるものなのか!?
この謎に、金田一の痔は耐えられるのか!?

真相や如何に!!

カミングス〜ン!!
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |
お題ブログ・三億当たったら
来年2月に打つ芝居に向けて台本書いてるモモジです〜三億当たったら都心に自宅兼稽古場建てますわ!

…マジ、建てますわ。

三億で建つのかな?



建たねえかっ!
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |
お題ブログ・得意な料理
野良犬の皆様お久しぶりです〜。
大阪で一人芝居やって帰って来ました百次です〜。大阪は串カツの天狗っつ〜とこが大層ウマかっちゃん。芝居も上々な感じでしたよ♪大阪最高〜!

ボクの得意料理はパスタとかかな〜?バイトでキッチン入ってたのでカルボナーラとかウマイよ〜あと半熟オムライスとかウマイよウマイよ〜。
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |
お題ブログ・理想の家庭
どうもどうも今週大阪で行われる最強の一人芝居フェス「INDEPENDENTin大阪」に参加すべく、ウチで稽古真っ最中の山田百次です。

理想の家庭すか〜結婚はしてるけど子供が欲しいす三人ぐらい欲しいす、いやもっと欲しいす。もし一人二人死んでも「まだウチにはこんなにいるから悲しんでらんない」ってぐらい欲しいす。


理想ね理想。
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |
お題ブログ・今までいちばん辛かった現場
どうもお久しぶりです。
先週公演を終えたばかりのモモジです。野良犬メンバーにもみにきてもらったりしてありがとうございました。

おかげさまで作品も役者も評判上々でした。


さて今回のお題。あれは忘れもしない…今年亡くなられた山田辰夫さんと兄弟役をやらせていただいたNHKの芸術劇場(サンダル佐藤も共演)での稽古中でした。

弁当を泣きながら、ガツガツ食べるというラストシーンでした。あまりにガツガツかきこみすぎて牛のすじ肉が喉につまり、飲み込めもせず吐けもせず本当に死ぬかと思ったんです。

周りでみていた人談、みるみる顔が真っ赤になり、それから青くなり最後に土色になったそうです。
皆さんも食べ物が出てくる芝居やシーンは気をつけましょう。


モモジ
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |
お題ブログ・ダイエット
画像-0181.jpg
モモジです。

秋ですね〜食べ物が美味しい季節、皆様いかがお過ごしですか?

しばらく青森に帰ってたので野良犬の皆とずいぶんご無沙汰してます。皆活動が活発で良いことですがこの季節、ダイエットすんのも大変ですよ。徐々にお腹回りがふっくらしてきてるかも…とか思いつつ来年2月に駒場アゴラで打つ芝居の為に台本書いております。皆走ったりしてるんすね、オレも見習わないといけないす。

そんなモモジの芝居良かったら観に来てください
ほのぼの心温まるストーリー、絶対観て損はないですよ。

作演の畑澤聖悟の作品はNHKでも度々放映されている注目作家っす。
是非是非お願いします。
渡辺源四郎商店第10回公演
「今日もいい天気」作・演出 畑澤聖悟
2009年11月05日〜08日

青森市郊外にある一軒の家。この家の太陽であったひとりの女は7年前、この
世を去った。遺された4人の男たちはそれぞれ喪失を抱えつつ、ひとつ屋根の
下で日々を送ってきたが…。
■出演 工藤由佳子 工藤良平 柿崎彩香 宮越昭司 田中耕一(劇団雪の
会) 牧野慶一(劇団雪の会) 山田百次 吉田唯
ーーーーーーーーーーーーーー
<<東京公演>>
こまばアゴラ劇場
〒155-0031 東京都目黒区駒場1-11-13 TEL.03-3467-2743

■2009年11月5日(木)〜8日(日)
11月5日(木)19:30
11月6日(金)19:30
11月7日(土)14:00/19:30
11月8日(日)14:00☆
※受付開始は開演の60分前。開場は開演の30分前。上演時間は約90分を予定。
※☆の回は託児サービスあり。

■料金
 全席自由・日時指定・税込
 予約  一般3,000円/学生2,000円/高校生以下500円
 当日券 一般3,300円/学生2,300円/高校生以下800円

■チケット取扱い  
 渡辺源四郎商店 080-1269-6158
 http://www.xbb.jp/wgs/(渡辺源四郎商店オンラオンチケット予約)
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |
FW:お題blog・Q&A
モモジです、答えてやろうじゃありませんか!

Qたい焼きは、頭から食べる?シッポから食べる?
A,頭っす、最後はカリカリのシッポがいいです。

Qおでんを買うとき欠かさず選んでしまう具は?
A,大根、ローソンにしろセブンイレブンにしろ必ず入れるわな。


Qラーメンは何味が好き?
A,トンコツ魚介系、最近はやすべえ下北沢店ですね。


Q米・パン・麺の中でどれが一番好き?
A,米だなあ、一番食わないのがパンだなあ。


Q今欲しい電化製品は何?
A,特にない

Qお金と時間があれば今どこに行きたい?
A,北海道常呂町(カーリングの町)朝テレビでやってたの。


←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |
お題ブログ・アルバイト
野良犬ブログをご覧の皆様ご無沙汰してます。
現在青森で芝居の稽古してます山田百次です。
夜は稽古昼は只今農家でバイトしてます。にんにくの種を植え付ける作業してます、今植えると冬を越え夏に収穫となる雪待ちにんにくです!自然がいっぱいで〜す

ついでに芝居の告知させてください。
過去に佐藤良洋も出演したことのある青森の劇団です。

渡辺源四郎商店第10回公演
「今日もいい天気」作・演出 畑澤聖悟
2009年11月05日〜08日

青森市郊外にある一軒の家。この家の太陽であったひとりの女は7年前、この
世を去った。遺された4人の男たちはそれぞれ喪失を抱えつつ、ひとつ屋根の
下で日々を送ってきたが…。
■出演 工藤由佳子 工藤良平 柿崎彩香 宮越昭司 田中耕一(劇団雪の
会) 牧野慶一(劇団雪の会) 山田百次 吉田唯
ーーーーーーーーーーーーーー
<<東京公演>>
こまばアゴラ劇場
〒155-0031 東京都目黒区駒場1-11-13 TEL.03-3467-2743
■2009年11月5日(木)〜8日(日)
11月5日(木)19:30
11月6日(金)19:30
11月7日(土)14:00/19:30
11月8日(日)14:00☆
※受付開始は開演の60分前。開場は開演の30分前。上演時間は約90分を予定。
※☆の回は託児サービスあり。

■料金
 全席自由・日時指定・税込
 予約  一般3,000円/学生2,000円/高校生以下500円
 当日券 一般3,300円/学生2,300円/高校生以下800円

■チケット取扱い  
 渡辺源四郎商店 080-1269-6158
 http://www.xbb.jp/wgs/(渡辺源四郎商店オンラオンチケット予約)

作演出の畑澤聖悟さんの作品はNHKなどに何度も放映されている注目の作家さんです。

心温まるストーリーをぜひどうぞ!

←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |
お題ブログ・子供の頃の将来の夢
画像-0122.jpg
皆さんご無沙汰してます、山田モモジです。

子供の頃はサラリーマンになりたかったり、警察官になりたかったりプロゴルファーになりたかったりとコロコロ変わってたので、「そうか!俳優になれば色々な人になれるじゃん」という流れだったのでした。

只今青森の劇団、渡辺源四郎商店に出演するべく青森帰っております。
海がとっても近いんです。
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |
お疲れ様!!
二日目ソワレ良かったよ!!

野良犬の皆が生き生きしてて観てるこっちも心踊ったよ!

残りの公演も気を抜かずになっ!!

モモジ
←今日は何位?応援PUSH→にほんブログ村 演劇ブログへ

| 劇団 野良犬弾 | 山田百次 | pookmark |